不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天使の梯子(はしご)

今朝、天使の梯子(はしご)が見えたのです!!!

tennsinokaidann.jpg


天使の階段とも呼ばれるそうです。見ようと思って見れるものでもないので、思わずお願い事をしちゃいました^^

世の中の悲しみ、不安、恐れなど、すべての苦しみがこのはしごをつたい、天使の羽にのって登っていって下さい

この写真では納まりきれないくらい、何本も何本も天使の梯子は伸びていました。大勢の方が今の苦しみから解放されますように、ずうずうしくもしっかりお願いしました。

最後に、Megiさんが紹介してくださった「天使」という曲、紹介させていただきますね^^

―天使―

子供の頃、小さな時に、天使が語るのをよく聞いていた。
天の高貴な無上の喜びが、地上の太陽と想いを交わしていた。

心が不安にやつれ、この世界を避け身を隠すとき、
静けさの中で心が血を流し、涙に暮れるとき、
熱心な祈りが、ただただ救いを願うとき、
そこに天使が舞い降りて、
柔らかく、その心を天の高みへと引き上げてくれる。

そう、私のところにも天使が降りてきた。
そして、光り輝く羽の上に私の心を乗せて
何の痛みもない天に向かって導いてくれたのだ。


http://engelsfluegeln.blog121.fc2.com/blog-entry-25.html


  1. 2007/12/07(金) 10:31:53|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

信じて、黙る、聴く、先回りしない | ホーム | シェークスピアの言葉

コメント

tunefusaさんへ

はじめまして^^コメントありがとうございますe-466

写真より実物はもっときれいでした。こんな景色は心が洗われる気がしますよね^^

そうですね、がんばるっきゃないですねv-218
  1. 2007/12/10(月) 01:13:51 |
  2. URL |
  3. tunefusaさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

のんきははさんへ

寝不足、大丈夫でしょうか?
ゆっくり休めるときは休んでくださいね。

のんきははさんも、わかってるようにだいじょうぶだよ^^息子さんはなんでもわかってるから。

「こんな自分でも愛してくれていると確信したときに子供は変わってくる」と言うような文を読んだことがあります。
気長に待ちましょうね。それがとても辛いかもしれないけれど。
こんなところでよかったら、また愚痴をこぼしにでも、冗談を言いにでもきてくださいね^^
  1. 2007/12/10(月) 01:07:16 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

イマジンさんへ

とてもすばらしい天使の梯子が見られて、ラッキーでした^^

でも、私の願いはささやかではないから、神様もずうずうしい奴だなと思ったかもv-12

でも、叶うといいなv-22
  1. 2007/12/10(月) 00:23:42 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yukoさんへ

「神の大きな力」
そうなんです。まさしく「神の大きな力」によって私にこの幸運がもたらされたのだと思いました。
私はとてもラッキーですね^^

yukoさんのお父様、きっと持ち前の精神力で今回も乗り切られると思いますよ。私もお祈りいたします。
  1. 2007/12/10(月) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. yukoさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

たびたまさんへ

そうですね。とても壮大なものでしたから、おそらく大勢の人が見ていたと思います。
私は運転中だったので、思わず車をとめて、じっくり見、そして祈ってしまいました^^
  1. 2007/12/10(月) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. たびたまさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

リイチさんへ

私もこの天使のはしごっていう名前知ったの最近ですよ~!
この時の天使のはしご、とっても広い範囲で雄大なものでした!
今度、リイチさんも空を見上げてみてね。昼の空も夜の空もなかなかいいですよ^^
  1. 2007/12/10(月) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. リイチさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

Megiさんへ

とんでもありません。Megiさんこそ、人々の幸福を祈っての音楽活動、すばらしいですe-267

私がMegiさんのブログを読んで抱いた天使v-282のイメージは・・・
はしごから天使がいっぱい降りてきて、羽に人々の苦しみなどの感情を載せて、天にまた上がっていくという感じです。

人々のところに天使が舞い降りて、苦しい思いが楽になればいいなと思います。
  1. 2007/12/09(日) 23:51:32 |
  2. URL |
  3. Megiさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

キレイです!

いいですね
何かこう心があらわれるとゆうか、
ともかく頑張りましょ。それしかないでしょ!
  1. 2007/12/09(日) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. tunefusa #- |
  4. 編集

ここで教えてもらったこと

先ほどは寝不足のぼやけた頭で愚痴を言いましたv-393
せっかくの綺麗な景色なのにね…v-402

思い出したことがあります。
親を否定することから子どもの成長が始まる。
そういう形の成長もあるということを、たしか ここで知ったはずでした。
今まで、楽しい子育てをしてきて、それが息子の従順さのお陰だったのかなぁと思い至りました。
少し親子の関係の形が変わるかもしれませんが、息子が変わるわけではないのかも…へへッ のんきははでした。v-398
  1. 2007/12/09(日) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

ぶらんこ

小学生のとき(すっごく昔の話v-398)広場で思いっきりぶらんこをこいで、空を見上げた時はじめて見ました。空から幸せが降りてきていると思ったっけ。
久しぶりに再会した天使の梯子。思わず梯子を上って行きたい!!!と思っちゃいましたが・・・これって現実逃避?!かも。

長男の睡眠障害の影が薄くなり、よかったと思っていたのも束の間、深夜徘徊や反抗的な態度の『言い訳』がなくなり、長男の問題行動=親のしつけを問われることが多くなり、少しも心が楽にならないことにちょっぴり疲れてしまったみたいです。息子が元気になってきたことをもっと喜びたい。世間体を気にしすぎる いいかっこしぃな自分をもてあましています。
今日も帰ってこない息子を待って、眠れない母です。
母の心もあっちへこっちへ『ゆや~んゆよ~ん』とぶらんこみたいです。
  1. 2007/12/09(日) 06:17:31 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

こんばんは・・・

いいものみましたね^^
何のお願いをされたのでしょうか?
ささやかな願いでも、叶えばいいよね~
むふふ・・・天使の梯子綺麗だな!
  1. 2007/12/08(土) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

うわ~!

素晴らしい天使の梯子v-353
こんな場面に出会えるなんてふみごんさん本当に幸運でしたね!
私もここまでのものは見たことないですよ。
空を見るのは大好きですがこういぅ場面に出会わすとやはり神の大きな力を感じさせられますよね。
どれだけの天使たちが舞い降りてきてくださったのでしょうか?

とっても幸せにさせていただきました。
ふみごんさん私達にまでこの幸運を分けてくださって本当にありがとうございます!e-420e-415e-420
  1. 2007/12/08(土) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU |
  4. 編集

見事ですね~

これだけ壮大なら このあたりで たくさんの方がご覧になっていたでしょう
同じときに みんなの心がひとつになって 天使の梯子をのぼっていたかもね(^ ^)
  1. 2007/12/08(土) 09:53:25 |
  2. URL |
  3. たびたま #MVJDkies |
  4. 編集

すご~い!

天使の梯子っていうの知りませんでした!

めちゃめちゃ綺麗でかっこいい写真ですね~。

最近空を見上げてないなぁ。今度じっくり見上げてみようっと。。
  1. 2007/12/07(金) 23:22:18 |
  2. URL |
  3. リイチ #- |
  4. 編集

No title

ふみごんさん!
こんな素敵な場面を見せてくださって本当にありがとう!!!!!私はこんなにすごい天使の梯子を見た事がありません。
天使が降りてきてくれるのか、私たちが昇ることが許されるのか・・・。どちらにしても、とっても神秘的!神様の存在を感じてしまいます。

ふみごんさんは、いつも、苦しむ方のために色々心を砕いて下さって、本当に優しく素晴らしい方だな、と頭が下がる思いです。

Megi
  1. 2007/12/07(金) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. Megi #- |
  4. 編集

琴里さんへ

素敵なことがたくさん起こりますよ。それを楽しみに、わくわくして毎日を過ごしてくださいね。
ありがとうございますv-410そうさせていただきますね^^楽しみだな~!

琴里さんとgenfavbookさんと私、
立て続けにそんな素敵なことが起こっているんですね!本当に不思議ですね。
ラッキー・スパイラルが起きるかもしれない!!
楽しみです。

私も楽しみi-194

  1. 2007/12/07(金) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. 琴里さんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

響さんへ

地球って本当に不思議で幻想的な姿を見せてくれますよねv-10

今日の天使のはしごも感動的でしたが、私の過去に出会った最高に感動したものは5重の虹e-491でした。
その時も、なんでも願い事が叶うような気がして、思わず祈っていたな~i-229

今朝は、この天使のはしご、結構長い時間見れたんです。
神様が私にこの時間をくださったのかのように思いました。
願いが叶うといいな。。。
  1. 2007/12/07(金) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. 響さんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

No title

すごい!!素敵です!!
写真に撮っていただいてありがとうございます!!
(実物はさぞきれいだったでしょうね)
そして、この天使の梯子が見られたこと、おめでとうございます。
きっと、ふみごんさまには素敵なことがたくさん起こりますよ。
それを楽しみに、わくわくして毎日を過ごしてくださいね。
それにしても(幸運の象徴を見た関連の話ですが)
わたしが金の鯉を見て、(金の鯉は縁起がよいそうです)genfavbookさまという方がてんとう虫をたくさん見て(てんとう虫は、幸運の使者です)、そしてふみごんさまが天使の梯子…
なんか近いうちにこのブログを見ている人たちにラッキー・スパイラルが起きるかもしれない!!
楽しみです。
  1. 2007/12/07(金) 19:01:18 |
  2. URL |
  3. 琴里 #tFLCjtZM |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

実はこの天使のはしご、結構長い時間見られたんですv-218

きっと私の願い事がたくさんあるので、神様が長い時間私に祈りの時間を与えてくださったのだと思います。

きっと願いが叶いますよね。ずうずうしい私の祈りでも・・・i-230
  1. 2007/12/07(金) 18:59:47 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

No title

いいですね~。
瞬間的なものだから、お願い事する前に感動しちゃって~
いろんな思考吹っ飛んじゃいますよね?
(私が天使のはしごを見る時はいつもそうなんだ~(笑。

地球で生きてるって楽しいね♪

  1. 2007/12/07(金) 15:47:30 |
  2. URL |
  3. 響 #WpbHSf/E |
  4. 編集

No title

ラッキーでしたね「天使の梯子」
雲の隙間があくほんの少しの時間しか見られないこの現象。
願いが叶えられますように^^
  1. 2007/12/07(金) 11:28:45 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/414-db2d3e25

| ホーム |

