不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しおりさんの「Smile」

しおりさんの「Smile」という歌です。透き通るような歌声、聴いてみてくださいね^^





この歌は「あなたが笑顔になるように!」という願いが込められて作られた歌だそうです。
そのしおりさんが抽選で当選すると、学校に出向いて、一緒に合唱をしてくださるという企画をしているとのこと。
詳しくはこちら⇒http://www.emimusic.jp/capitol/hanano-siori/

このホームページの中でも試聴ができたり、歌詞を読むことができます。

私は、辛いときは我慢しないで思いっきり泣いたっていいと思います。
そんなときも、あなたの味方はいつもいることを忘れないでほしいです。
どんなつらいことがあっても、光を失わないで、生きていきましょうね^^
歌詞の中の「君の笑顔がみんなを幸せにする」その通りだと思います。
前を向いて、光輝く明日に向かって、一緒に歩いていきましょう。
この世界が笑顔で溢れたら、なんて素敵なんでしょう。。。
たくさんの笑顔の花が咲きますように



  1. 2008/01/10(木) 19:03:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

う~ん。うっとり~♪ | ホーム | 子どもはみなわが子

コメント

Megiさんへ

つらいことがあったら、思いっきり泣いて、それを乗り切った時には、きっと心からの笑顔になれると思います。詩を楽しみにしていますね^^
そう、みんなで前を向いて、支えあいながら笑顔で生きていきましょうねv-439v-439
  1. 2008/01/12(土) 01:48:24 |
  2. URL |
  3. Megiさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

イマジンさんへ

笑顔には不思議な力がありますよね^^
私も心からにじみ出る笑顔が素敵な人になりたいです。鏡を見て、チェックチェック(笑)
イマジンさんの笑顔、素敵なんだろうな~v-10v-363

  1. 2008/01/12(土) 01:43:24 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

No title

辛い時は本当に思いっきり泣いたほうがいいですよね!大賛成です!
私のそのテーマで詩を書きました。そのうちアップしようと思ってます。

みんなが笑顔で前に向かって歩いていけるように。私もそんな人生を応援したいです!

Megi
  1. 2008/01/11(金) 03:20:16 |
  2. URL |
  3. Megi #- |
  4. 編集

笑顔になれ・・・

笑顔は素晴らしいです。
笑顔って人生の辛さを
跳ね返してくれる力があると思うから・・・
お腹から、そして心から笑えるエネルギーを
いつも持ち続けていきたいよ^^
素敵な詩に心が潤いました、ふみごんさん
ありがとう。。。
  1. 2008/01/10(木) 20:35:04 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/429-b3038d20

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/28(月) 15:41:08 |

| ホーム |

