不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福士加代子さんに感動!  大阪国際女子マラソン

大阪国際女子マラソンを途中からテレビで見ました。

注目の福士加代子さん、前半ぶっちぎりだったらしいのですが、私が見始めたときには失速し、その後マーラ・ヤマウチさんらに追い抜かれました。

そのうちに、苦しい表情。
足が思うように動かなくなり、ときどきつまづき、足はもつれ、精神力だけでゴールを目指します。

汗なのか涙なのか、手でぬぐうようなしぐさが何度も見えます。

陸上競技場に入ってからはさらに足はもつれ、何度も大きく転びます。

スタンドでは、ご両親が涙ながらに見守ります。

そして、福士さん、最後は笑顔で、感動のゴール!!!



路上や競技場の声援にこたえながらの、自分自身との戦いだったと思います。

解説の増田明美さんもおっしゃっていましたが、福士さんはこれをバネにさらに成長する方だと思いました。

スポーツってやっぱり好きです。ただひたすらに頑張る姿は感動を覚えます。

福士さん、感動をありがとうございます!そして、お疲れ様でした!ゆっくり休んでいただきたいです




  1. 2008/01/27(日) 16:43:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

「あしあと」 マーガレット・F・パワーズ | ホーム | 思わず涙。。。

コメント

もやしとエステでダイエット

もやしは豆類を水に浸して発芽させたものです http://eager.thriftystmartin.com/
  1. 2008/12/07(日) 05:18:48 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

リイチさんへ

本当に感動しましたよねv-406
福士さんならきっとこれをバネに頑張ってくれますよね!
みんなで応援しよう~~~!!!
  1. 2008/01/29(火) 18:05:22 |
  2. URL |
  3. リイチさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

たびたまさんへ

人間として すばらしいお手本です
本当ですね~!
苦しくても決して諦めない姿、見習いたいですね。
だから、人を感動させるんでしょうね。
何度見ても涙が出ます。。。
  1. 2008/01/29(火) 17:58:26 |
  2. URL |
  3. たびたまさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

最後まで走る姿は感動でしたよね!

福士さんは、高校時代の恩師の安田監督から言われた「苦しいときに笑える選手になろう」という言葉を大切にしているそうです。
だからあの笑顔でゴールだったんだな~と、後でそれを知りました。
ワコールに入社したエピソードってどんなんですか~???
調べてみたけどわからないので、時間があったら教えていただけますか!?
  1. 2008/01/29(火) 17:54:54 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

いや・・ほんと感動しました。

思い出すだけで、泣けてきます・・・

(ToT)
  1. 2008/01/29(火) 12:01:22 |
  2. URL |
  3. リイチ #- |
  4. 編集

のんきははさんへ

私も今朝のテレビで途中からは真っ暗だったと言っているのを聞きました。福士さんはそれでもゴールを目指したんですね。監督に「止めてもいいよ!」と言われながらも。
それを聞いてさらに感動ですね。

山崎選手のこと教えてくださってありがとうございますe-328
私もときどき気になって調べていました。一週間くらい前にもそういう情報がないかインターネットで調べたのですが、わかりませんでした。だから、この朗報、とてもとても嬉しいです!!!
オリンピックがますます楽しみになりましたe-420

テレビに映る人もうつらない人も いろんなところで頑張る人がいること 忘れないで生きたいと思います。
これは本当にそうですよね。テレビに映っている人だけでなく、テレビに映っていない人も、あらゆるところで精一杯生きている人がいっぱいいますよね。
私も忘れないように生きて行きたいです。
  1. 2008/01/29(火) 01:54:01 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

Megiさんへ

ただひたすらに頑張る姿はあんなにも人を感動させるんですよね。
今年はオリンピックもありますね。
今から楽しみです。

  1. 2008/01/29(火) 01:45:04 |
  2. URL |
  3. Megiさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

イマジンさんへ

そうですよね。見ていた人は、きっと勇気をいただけたと思います。
私は、今朝もあの場面が再放送されていて、朝からまた泣いちゃいましたv-406何度見ても泣けてきます。
私も福士さんのこと、応援していきたいです!
  1. 2008/01/29(火) 01:40:37 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

マラソン 見そびれましたが あとで様子を聞いて すごいと思いました
そんな状態で どうして走れるの? でも 走るんですね 最後まで・・・
人間として すばらしいお手本です
みなさんのコメントを読んでも 福士さんって素敵な方なんですね
  1. 2008/01/28(月) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. たびたま #MVJDkies |
  4. 編集

あのキャラはいいですよね^^
最後まで走る姿。
さらにワコールに入社したエピソードなど
を聞いて「いい子だなぁ」って思いました。
ファイツ!!
  1. 2008/01/28(月) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

勝利

ひたむきな姿って どうしてこんなに人の心を打つんでしょうね。
最後は意識も無かったとニュースで言っていました。
あの猛暑の中の 競歩の山崎選手の事を思い出し、よけいにうるうるしちゃいました。
それで 山崎選手どうしているのかなと思ったら、やはり昨日の試合で優勝したそうですね。北京の切符をほぼ手中にされたとか。
頑張る姿 心をまた感じられる日が近いと うれしくなりました。

テレビに映る人もうつらない人も いろんなところで頑張る人がいること 忘れないで生きたいと思います。
  1. 2008/01/28(月) 08:29:11 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

ひたすらに頑張っているスポーツを見るのは私も大好きです!
本当に感動しますよね。マラソンは特にそうかな。単調なのに、2時間目が離せませんよね。その中にたくさんドラマがあるから。

勝っても負けても、やり遂げた人は、たくさん大切な宝物を得て、周りにも感動を与えられて、、、本当に素晴らしいです!!!
  1. 2008/01/27(日) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. Megi #- |
  4. 編集

感動しちゃったね^^

自分は昔から、福士加代子さんが
大好きでした。それは今日のような辛い
レースの後も必ず、あの笑顔をプレゼント
してくれるからです。
今日のがんばりは、多くの人に
勇気をくれたんじゃないでしょうか・・・
  1. 2008/01/27(日) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/438-b16a21cc

| ホーム |

