不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれから2千年 李政美さん

決算の個別指導会があったり、夫の実家に行ったりとばたばたしていました。

総勘定元帳を打ち出して、決算書を作り、消費税や所得税の確定申告まで下書きをして見ていただきましたが、とくに指摘されたことはなく、無事終わりました!
あとは、清書するのみ!
ここまでくれば、ヤレヤレですふー(←安堵の息)

そして、二男が高校に合格して、夫の両親に電話での報告はしていたけれど、直接会っていなかったので顔を見せながらのんびりしてきました。県内だけれど、子供がスポーツをしていたりするとなかなか両方の都合を合わせるのが大変です。
両親とも私達家族に会うのをとっても楽しみにしてくださるし、行ってみると大歓迎で迎えてくれます
母と私は積もった話をするのが、楽しいひととき。あっというまに時間が経ってしまいます。
次第に、外は大雪。中央道は通行止めになり、いつもなら1時間半くらいのところを下道を通り、3時間くらいかけて帰ってきました。こちらは30センチも雪が積もりました。


ここから、話題がころっと変わります。

李政美さんという歌手をご存知でしょうか?と言っても、私も知ったばかりだし、インターネットで歌声を聞いただけですが、心に響く歌を歌われる方です。
李さんのホームページはこちらhttp://leejeongmi.com/(この中で、歌詞を見ることができます。)

李さんの持ち歌のひとつを紹介しますね。ちょっと、時期はずれますが、クリスマスの時期にできた歌だそうです。

「あれから2千年」

作詞・作曲:李政美

あれから2千年 私たちは
平和をもとめて歩いてきた
愚かな戦い終わる日が
明日はきっと来ると信じて

殺し合い傷ついた兵士たち
いとしい人の帰りを待つ女たち
家をなくしたこどもたち

明日はあたたかいふとんの中で
ぐっすり眠ることができますように

Merry Merry Christmas and Happy New Year

あれから2千年 私たちは
豊かさをもとめて歩いてきた
飢えも貧しさもなくなる日が
明日はきっと来ると信じて

ふるさとを捨てた男たち
道端に立ち尽くす女たち
お腹を空かせたこどもたち

明日はあたたかいふとんの中で
ぐっすり眠ることができますように

Merry Merry Christmas and Happy New Year

あれから2千年 私たちは
幸せををもとめて歩いてきた
科学と文明がいのちを耕す日が
明日はきっと来ると信じて

疲れ果てた都会の戦士たち
虚飾に飽いた女たち
死に急ぐこどもたち

明日はあたたかいふとんの中で
ぐっすり眠ることができますように

Merry Merry Christmas and Happy New Year

次のページの中で歌声を聞くことができます。歌詞とあわせてどうぞ。http://homepage.mac.com/i_shoco/IjyonmiWorld/iMovieTheater26.html


世界中の人々の幸せを私も一緒に祈りたいと思います。
スポンサーサイト


  1. 2008/02/12(火) 21:29:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

つらくても最後には貴方が必ず勝ちますよ | ホーム | フィットネス

コメント

フリークライミングの基本

フリークライミングの検索サイト。東京、トレーニング、愛知、西国分寺、千葉などフリークライミングに関する各種情報をお届けしています。 http://kathode.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/11/29(土) 07:13:23 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/445-a04a9b6b

| ホーム |

