不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嬉しいことがありました!

我が家の長男と同じ年、保育園も中学も高校までもが一緒、なんと高校のクラスまで一緒の子が近所に住んでいます。
その子、出席日数?、単位?などの点で、進級できるかどうか、危ぶまれていました。通知表をひとりづつ渡されたときも、まだ○くんは進級できるかわからないからと言われ、通知表をもらえないでいたようです。

それが、昨日、長男のところに
「進級できるようになったよ!
と、電話がかかってきたのです。

最近は部活の友達との付き合いばかりで、家が近くではあっても、おそらくあまり付き合いはなかったと思うのですが、その子、よっぽど嬉しかったのでしょうね^^
私も、嬉しかった~!



それと、春の選抜高校野球大会で、二男の先輩が大活躍しています。
我が家では、大興奮です!!!
長野県勢では昨日の丸子の試合は、けが人が出て、思わぬ展開に進んでしまい、とても残念でしたが、残る長野日大、頑張ってほしいです!
私もその試合は、応援に行ってきま~す^^
応援頑張るよ
スポンサーサイト


  1. 2008/03/26(水) 07:53:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ブログ友、宮下さんが今日手術をします。 | ホーム | どくだみ

コメント

米と太ももダイエット

米にはエネルギーとなる炭水化物が豊富に含まれ、その他体をつくるたんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれています http://laceration.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/09(日) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/461-ff58da7f

| ホーム |

