不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遊んでみる~?

二男は、あさってにはいよいよ入寮!
寮に入ると、いつ家に帰れるの~?状態なので、友達と会ったり、親戚と会ったり、二男はとても忙しい日々を送っています。

私のほうは、二男の寮生活にあれも必要かな?これも必要かな?と思いつき、書き出しておいて買い出し!
なんせ、今までのように、ちょっとそこで調達してあげるっていうわけにはいかないし、部活で忙しく自分で買物をする時間もほとんどないらしい><
それから、月末だったので仕事が忙しいのと重なり、なかなか更新できずにいます。
何度も来て下さった方、すみません。

せっかくここに着てくださった方に、楽しいかな?と思われるサイトを紹介します。

その名も
名前の歌メーカー
http://essence.matrix.jp/song/

やってみようという方!自分のHNや本名を入れるだけで、素敵な歌を作成していただけます!
麗しい歌が完成されたら、ぜひとも教えてくださいね

しか~し、最悪の結果になっても、責任は負えません!!!

ちなみに、私の場合は!

ふーは「不幸」のふー
みーは「ミジンコ」のみー
ごーは「傲慢」のごー
んーは「犯人」のんー
さあ、うたいーましょー♪


うたいたくなーーーい!!!ミジンコのミってなんだ~!snがっくり


「結果が面白くなかったら、改名してみよう(★を名前のどこかに入れてね)。」
ということなので、再度チャレ~~ンジ!

出ました!これぞ私にぴったりの麗しいうた~

ふーは「風流」のふー
みーは「未来」のみー
ごーは「豪遊」のごー
んーは「賢人」のんー
★ーは「スーパースター」の★ー
さあ、うたいーましょー♪



さあさあ、みなさん!
声を合わせて高らかに歌いましょう~!
スーパースターのところは、もっと大きな声で~!さあ、もう一度~!

いい結果が出るまで、何度もチャレンジしたことは内緒です


  1. 2008/04/01(火) 23:51:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

宮下さんが、今日退院されるそうです! | ホーム | ブログ友、宮下さんが今日手術をします。

コメント

入国警備官

入国警備官とは、全国の地方入国管理局などに属し、不法入国者不法残留者の調査などを行う国家公務員 http://faradism.stepuptechnologies.com/
  1. 2008/11/05(水) 20:36:03 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

クロちゃんへ

クロちゃんも新学期でおそらく忙しいのではないでしょうか?
そんな中、コメントくださってありがとう!
そして、宮下さんのことも、何度も書き込んでくださって、祈ってくださってありがとう!!!

息子の新しい生活のこと、記事にしますね。
いつもありがとうございますe-466
  1. 2008/04/08(火) 08:46:10 |
  2. URL |
  3. クロちゃんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

おもしろい

ふみごんさん、お久し振りです。

楽しいネタを提供して下さり、ありがとうございました。

息子君の入学、寮生活、いかがですか?

ご多用のことと思います。

お体、くれぐれもご自愛下さい。
  1. 2008/04/08(火) 04:36:59 |
  2. URL |
  3. クロ #- |
  4. 編集

まさやんさんへ

お===!!!
久しぶりじゃないですか~!
お元気にしていらしたでしょうか?
声をかけてくださってありがとうe-266

スーパースターと自負したものの、まさやんさんからも言われるとだんだん恥ずかしくなってきましたv-15

まさやんさんの歌も作ってみましたよ~!
まーは「マーメイド」のまー
さーは「さわやか」のさー
やーは「優しさ」のやー
んーは「賢人」のんー
さあ、うたいーましょー♪

なかなかいいんでない?
マーメイドはいまいちわかんないけど、まさやんさんは優しさ溢れる人だから、この歌でいいよね!?
さあ、一緒にうったっいっまっしょう~e-343

ちらみ、大歓迎です^^
また、遊びに来てね~!




  1. 2008/04/07(月) 21:34:28 |
  2. URL |
  3. まさやんさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

響さんへ

響さん、遊んでくださってありがとうございます!
響さんのブログでも紹介v-12
被害者が続出しないよう、祈りますv-421
  1. 2008/04/07(月) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. 響さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

さすが、ふみごんさん☆

スーパースターのふみごんさんにまた会えることができ光栄です笑
しばらくインしていなかったので浦島状態!?
またチラミしにこさせてくださいね。
  1. 2008/04/07(月) 11:52:58 |
  2. URL |
  3. まさやん #Yb6hCVRY |
  4. 編集

ルレクチェさんへ

一発でいい結果が・・・
うらやましい~!!!

なんなんだ。私の結果は=!

ところで、どんな結果だったの?と思い、やってみました。
ちぇがなかったんですね><
でも、ちぇの代わりにちえで入れてみたら、確かに素晴らしい歌がv-22
知性もあるし、笑顔も素敵、きれいな瑠璃色のイメージ。
ルレクチェさんにぴったりe-420

二男に声援、ありがとうございます^^
成長してくれるといいですね~。
寮生活、新しい学校生活、きつい練習、先輩などとの関係など、きっと今は慣れるのに精一杯だと思います。
これを乗り越えられたら、確かに成長できるのかもしれませんね。
親は、遠くから見守るのみです。
  1. 2008/04/07(月) 02:09:14 |
  2. URL |
  3. ルレクチェさんへ←ふみごん #pRw3joXw |
  4. 編集

のんきははさんへ

長男君、無事新しい生活スタートできたでしょうか。
まあ、一通りの準備ができていれば、あと足りないものは追って買い足していくでもいいですよね!

本当に怒涛の一週間だったと思います。お疲れ様でした。

リンクしているハナミズキさんのところは、留学という形でしたが、親の心配をよそに、不登校だった子供も、朝は突然起きられるようになるし、新しい生活に徐々に慣れていくものだな~と感じています。
私もそうですが、親は見守る、祈るくらいしかできませんね。
長男君、徐々に新しい生活に馴染んでいけるといいですね!

のんきははーのーはおっぱっぴーのーなんですね!
う~ん、納得ですーv-218よく当たってますe-460
  1. 2008/04/07(月) 01:55:08 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ←ふみごん #pRw3joXw |
  4. 編集

お持ち帰りさせていただきマース。

私のブログでもあそびますねー。
  1. 2008/04/06(日) 15:40:42 |
  2. URL |
  3. 響 #WpbHSf/E |
  4. 編集

ふみごんさんありがとうございました

今日、退院します
この一週間充実した休みを頂いた気がします。
毎日通ってくれた父と娘に感謝しながら優しい笑顔で接してくれた看護師さん、何より痛みを取ってくれた先生方、リハビリの先生、元の生活に早く戻れるように考えてくれている姿に感激しています。
病院ではありますが…気持ち良く過ごす事ができました。
そして、ふみごんさんのおかげで沢山の皆さんに応援頂き、心を支えてもらってたと感じています。
皆さんの一つ一つの有り難いコメントを読み返し、ふみごんさんの力と皆さんの優しさを感じ幸せだなぁと涙を流しています

これから、しっかりリハビリをして今まで通りの生活に早く戻しますo(^-^)o
皆さん、どうか無理せず身体を大切に過ごしてくださいね。
ありがとうございました。
  1. 2008/04/03(木) 09:10:14 |
  2. URL |
  3. 宮下 #- |
  4. 編集

楽しみました~♪

名前入力してみたら・・・1発で感じいい曲が出来ました。
わーい!v-221 楽しみました、ありがとぅ。

息子さん、新しい門出ですね。
明日ですか、お天気が良いと良いですね。
二男君、帰って来るたびに大きく成長してることでしょうね。
ガンバレー!
  1. 2008/04/02(水) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. ルレクチェ #mQop/nM. |
  4. 編集

怒涛の一週間

長男が深夜突然の大学進学を決めて一週間。
今日(もう昨日でした) 入学式でした。
茶髪ロン毛で武装して、黒のスーツが笑えるほど似合わないv-356
スーツも大学生協の加入も そして一人暮らしのアパートも すべてぎりぎり。
親元を離れていく寂しさを 味わう暇とてなく、郵便局へいったついてにフライパン。 市役所へいったついでに歯ブラシにゴミ箱に電球に・・・
仕事の合間を縫うようにして 思いつきだけで、脈絡の無い準備状況に不安いっぱいで邁進しております。
免許も4日前にとれました。車の争奪戦も激しさを増しておりますが、それもあとわずか。敵は原付生活に逆戻り。
今週末の一泊のセミナー合宿が終わるといよいよ来週から一人暮らしのスタートです。
寂しいのか、せいせいするのか、どっちでしょう。
とりあえず 朝日を浴びている姿に ちょっぴりうるうるしちゃいました。

のんきははーの ”ー”はおっぱっぴーの”-” だそうですv-441
  1. 2008/04/02(水) 01:16:19 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/463-09ab4121

| ホーム |

