不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小さな笑顔から始めよう!

斎藤一人さんの4月11日、今日の一言です。


みんなで幸せになろうよ人間だもん

幸せってみんなで成らないとなれないんだよね。自分だけ幸せって言葉では判るけど実際に自分だけ幸せなんてありえるんだろうか?
自分の周りの人間が不幸で苦しんでいるのに自分だけ幸せなんてありえないよね。
だからみんなで幸せになろう。小さな笑顔から始めよう。
これくらいなら誰にでも出来るよ。



今日は、昨日とはうって変わって朝から太陽が輝いています晴
この辺りでも桜が咲き桜、チュウリップ、水仙など春の花がいっせいに咲いています。
小さな笑顔から始めようふるーつ☆Cultivation・笑(小)
笑顔の花を咲かせよう!まず、自分から^^




  1. 2008/04/11(金) 08:17:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

目指せ!肝っ玉母さん!!! 私のことです。 | ホーム | 新生活

コメント

パウダーファンデーションダイエットで夏痩せする

パウダーファンデーションとは、名前の通りパウダー状のファンデーションのことです http://drypet.consultsmartz.com/
  1. 2008/10/31(金) 00:14:59 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

ルレクチェさんへ

ルレクチェさんもお疲れなんですね。
私も記事に書いたとおり、お粗末さまでございます。

ゆっくり休めるときは休んで笑顔でいきましょうね~!お互いに^^

最近ルレクチェさんのところに行けてないです><
ごめんなさい。また、近いうちに遊びに行きますね~
今夜は遅くなったので、おやすみなさ~い!
  1. 2008/04/14(月) 01:36:50 |
  2. URL |
  3. ルレクチェさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

dairuさんへ

>まわりに困っている人や苦しみにはまっている人がいたら、
その人が笑顔になれるように最善を尽くそう!と思いますものネ。

そうですよね。私もできれば、苦しんでいる人、困っている人の心に寄り添うことができたらと思っています。そして、みんなで笑顔になりたいですね!

そういう私も次の記事に書いたとおり、私自身が心配性になってしまっていました><
自分でもう一度、この記事を読んで、笑顔から始めます~e-343
  1. 2008/04/14(月) 01:32:33 |
  2. URL |
  3. dairuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

Megiさんへ

息子と私にエールをありがとうございますe-266

ところが、記事に書いたような出来事がありまして、心が揺れすぎ><
母親としてはまだまだ修行中の私です。
心を磨くために今回のこともあったのでしょうね!?
肝っ玉母さんにはいつなれることやら><

実は息子のみならず、私まで風邪をひいております。今回はこじらせないように、早く寝なければ!おやすみなさいv-75

  1. 2008/04/14(月) 01:17:38 |
  2. URL |
  3. Megiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

はい!

はい!そうします。
ちょっと疲れれて・・・笑顔出てなかった自分に気付きました。
ありがとね、今から笑います!(アハハ

次男君、無事新しい生活をスタートさせたみたいで・・・おめでとぅございます。
寂しいけれど、嬉しいことですよね。
ふみごんさんも子育て一区切りでしょうか。
  1. 2008/04/13(日) 14:51:19 |
  2. URL |
  3. ルレクチェ #mQop/nM. |
  4. 編集

笑顔から♪

ふみごんさん♪ こんにちは(●^o^●)
うんうん!その通りですよね。
自分だけが幸せっていうのはあり得ないと思います。
まわりに困っている人や苦しみにはまっている人がいたら、
その人が笑顔になれるように最善を尽くそう!と思いますものネ。
私もふみごんさんと同じ気持ちです。
まずは自分から笑顔の花を咲かせます~!
  1. 2008/04/12(土) 13:50:10 |
  2. URL |
  3. dairu #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/11(金) 23:52:40 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

自分ひとりだけが幸せになるって、本当に不可能ですよね!
自分だけ幸せで周りの人が不幸だったら、、、やっぱり自分も楽しくないです。
みんなで幸せになってこそ、本当の幸せ。
私も心からそう思います^^。

息子さん入寮されたのですね。ふみごんさんのお気持ち、お察しします・・・。
慣れるまではきっと寂しいでしょうけれど、息子さんの新しい人生の心からお祝い申し上げます!
思えば、私も高校卒業後、北海道から東京の大学に出た時、父がしばらく私の部屋でぼんやりしていたそうです。
そんな話を聞くと、心が痛みましたが、人間いつかは巣立ちの時がきますものね。こうして大人になっていくのですね!

今はメールとか携帯とかあるから本当に救われますね^^
息子さんの新しい人生にカンパイ!頑張れ~!!!
ふみごんさんも頑張れ~!!!
  1. 2008/04/11(金) 16:59:46 |
  2. URL |
  3. Megi #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/466-b308a463

| ホーム |

