不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我が家の庭も春爛漫!

今朝、撮った写真です。よかったら、クリックしてみてね^^

IMG_0725.jpg
我が家のムスカリ。毎年こんなに見事に咲いてくれますよ!毎年だんだん増え続けています。
IMG_0726.jpg
咲いた~咲いた~チュウリップの花が~
もうかれこれ15年くらい、植え替えなしでも咲いてくれるけなげな我が家のチュウリップです。
肥料をやったわけでもないのに、なぜか今年は大きく立派なチュウリップに成長してくれました^^
IMG_0724.jpg
これは、お隣さんのイワヤマツツジ!今は盛り。でも、ずっと一人暮らしをしてきたお隣のおばあさんは、高齢で娘さんの家に行ってしまっているので、私がおばあさんの分までお花見~グー!
IMG_0723.jpg
この「つくし山」ってすごくない
道端で見つけたので、思わずパチリ

庭を歩くと、ヒヤシンス、沈丁花など、いい香りが漂ってきて、嬉しい気分に
仕事中の運転も、スイセン、連翹、桜などが満開で、とっても気持ちいいですキラリラ

しかし、風邪をひき、またなかなか抜け出せないでいます><たびたまさん、バトンもう少し待っててくださいね。


  1. 2008/04/17(木) 23:24:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

揺れる乙女心(# ̄ー ̄#) | ホーム | 目指せ!肝っ玉母さん!!! 私のことです。

コメント

トリプタン製剤をダイエットに活用する

医療機関で処方される片頭痛の特効薬で、セロトニン受容体に直接作用し、片頭痛の原因となる血管の拡張と炎症を抑える http://kombo.crosstudio.net/
  1. 2008/10/28(火) 16:07:39 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

小麦ダイエットの情報

小麦はは世界で最も広く栽培されている生産量世界第一位の穀物です http://silver.crosstudio.net/
  1. 2008/10/28(火) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

れいださんへ

前に住んでいたアパートは庭付きで花や野菜が育てられてよかったよね^^
引越しの時に球根や苗を抜かなければならなかったんだね。次の人のためにしょうがないとはいっても、寂しいよね。植物を掘り起こすのは。自分が育てたものには愛着あるしね。

れいださんは今プランターで植物を育ててるんだね。
また、からだの調子がいいときにでも、写真を見せてね^^
土の入れ替えってかなり大変そうだけど、そのうちに地植えのものも育てられるといいね!

  1. 2008/04/18(金) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. れいださんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

このつくしんぼう、びっくりですよね@@
こんなにも大量発生!!!何がどうなったら、こんなにつくしが生えるんだろう!?
つくしの料理法ってインターネットで出ていたけれど、おいしいのかな~?
つい、食の方に意識が向いてしまう私です><

風邪は今日はずいぶん良くなりました。
花粉ではなさそうです。
もしかしたら、私は花粉症卒業かもですv-221
昔のような鼻水、鼻づまりいっさいありませんe-420
yuuyuuさんは、ひどいのかしら?どうかお大事に^^(って、大事にもしていられないよね。マスクなど万全装備でお出かけを!そして、帰ってきたらアルコール消毒の前にうがいも忘れずに^^)


  1. 2008/04/18(金) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

dairuさんへ

こんばんは^^

そうなんですよね~!今の季節、どこからともなくいい香りが漂ってきて、どこが出所か思わずクンクンしちゃいますv-286

北海道はそうは言ってもまだ寒いのでしょうか!?
北海道ももうじき春でしょうね。
春はいっぱい花が咲いて癒されますよね!
素敵な季節に乾杯v-272(dairuさんには、こんなカクテルが似合いそう~e-266

  1. 2008/04/18(金) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. dairuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

癒しですね

私は去年まで庭付きアパートに住んでいたので、いろいろな花や野菜を植えてました
引っ越し時にムスカリちゃんやナデシコやディジー等など抜いていて、なんだか悲しくなったものです
ムスカリはかわいいですよね もちろんその他の花たちも・・・
今のウチもやっとこさお花が増えてきたところです
庭の土が粘土質なので入れ替えないと地植えができないのでもっぱらプランターですが、早く土をどうにかしてムスカリちゃんとか植えたいです
  1. 2008/04/18(金) 11:45:01 |
  2. URL |
  3. れいだ #rkd4Vjqo |
  4. 編集

綺麗です^^

花の季節です^^
しかし、つくしんぼう すごい群生ですね@@;
こんなの見たこと無いですね。

風邪ですか。。
おだいじにね^^
もしかしたら花粉なのかもよww
  1. 2008/04/18(金) 08:44:52 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

春ですねぇ♪

ふみごんさん♪ こんばんはー(●^o^●)
お花!どの写真もきれいですね~。
香りもふわっとただよってきて、
この季節は幸せモードになりますね~。
植物には癒しの力があるような気がしますもの!
ふみごんさん、、、風邪!? 大丈夫ですか!?
早くよくなるように祈ってますよー(^_-)-☆
  1. 2008/04/18(金) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. dairu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/468-f72360e1

| ホーム |

