不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年もアマリリスが咲きました♪

amaririsu2008515.jpg クリックで大きくなります!

今年もアマリリスがこんなふうに立派な花をつけてくれました
花の直径は20センチくらい。手間もかからず、毎年こんな見事に咲いてくれて、私好みのかわいい花です!

それから、あやめ?かきつばた?はたまた別の名前でしょうか?
この花も写真のように見事に咲いてくれました^^
ayame2008515.jpg


久しぶりの更新でごめんなさい。
二男が進学(二男の場合は進野球?)した後、片付けやら何やらやらないといけないと思いながら、なかなか手がつかずの日々を過ごしました。そして、前回ここを更新した後くらいから今度は逆に家の中の片付け、庭の手入れ、花を植えたりなど、今度は片っ端から一通り手を入れたくなり、そんな日々が続きました。週末は野球の大会の応援にかけつけ、昨夜は高校の評議員会など、なんだか忙しい日を続けていました。

そして、二男の野球の方は地区大会で優勝したので、今度は県大会。(といってもご存知の通り二男は応援部隊ですが!)
県大会は我が家のある地区の開催ということで、二男は今日家に帰ってくることになりました
県大会中、家から会場に向かうのだそうです。
長男の方も今日からインターハイ予選が始まります。
今夜は夕飯に何を作ってあげようか、今から思案中
また、応援も頑張ってきま~す


  1. 2008/05/16(金) 07:23:54|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ご無沙汰して申し訳ございません。 | ホーム | 山菜取り、あく抜きに忙しいです!

コメント

自律神経で部分ダイエットに挑戦

本人の意思とはかかわりなく独立して働いている神経 http://hadj2.thriftystmartin.com/
  1. 2008/10/25(土) 02:26:16 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

ふみごんさん ご無沙汰しています
立派なアマリリスですね~ たびたまの母もアマリリスを育てていますが
あれでも十分立派なもんだと思ったけれど 花径20cmとは驚きました!
きっと ふみごんさんのお手入れがいいのでしょうね

ふみごんさんもお忙しそうですね
どうぞ お身体に気をつけて!
  1. 2008/06/18(水) 08:14:49 |
  2. URL |
  3. たびたま #MVJDkies |
  4. 編集

アマリリス

お久しぶりです。
なんだか変な書き込みがあるけど、削除対象ですね。
私も休眠から復活しました。
またふみごんさんも来てください。

アマリリスから一ヶ月くらい更新がありませんが・・・
ちょっとお休みかな。
植物を枯らすのが得意な私。
ふみごんさん、尊敬します。
私もベランダに観賞用のこぶりのひまわりのたねを植えました。
ちゃんと咲いてくれるかな
  1. 2008/06/15(日) 10:12:37 |
  2. URL |
  3. haru #mQop/nM. |
  4. 編集

v-22v-353

こんばんは~!
まほさんのぺーじから、お邪魔させて頂きました。

『アマリリス』 綺麗ですね~!v-353

アップしたら、感激してしまいました。。。

お子さん、我が子と同じ年齢なんですね。。。(我が子は養護に在籍中ですが・・・)現在、グループホームに居ますが、不登校しています。。。v-288

又、立ち寄らせていただきます。。。
  1. 2008/05/31(土) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. かのこ #- |
  4. 編集

お忙しかったんですね~!
でも、お元気だったようで、それが何よりです^^

また次男君がちょっとお家に帰ってくるんですねv-424!嬉しくてウキウキかな(笑)!?私もとっても嬉しいです^^
美味しいものいっぱい作ってあげてくださいね^^

お花もたくさん綺麗に咲いてるんですね^^
ふみごんさんの愛情のように美しいです!!!
  1. 2008/05/19(月) 04:17:42 |
  2. URL |
  3. Megi #- |
  4. 編集

立派なアマリリスですね! しっかりお手入れしていただいて
お庭が喜んだでしょう~(^ ^)
久しぶりに戻ってきたお家が きれいに片づいていて
お花も見事に咲いていて お母さんもお元気で
息子さんも ほっとされたのでは♪
  1. 2008/05/18(日) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. たびたま #MVJDkies |
  4. 編集

きれいなアマリリスですね~!

お元気そうで何よりです。
お子様は二人ともスポ―ツにいそしんで素敵な学生生活を送られているようですね!
嬉しいです!
こんな素敵なお母様に見守られているんですもの、頑張っちゃいますよね!
たくさんの愛情を注いであげてくださいね!

こちらもあやめがあちこちで咲き始めました。

ではお忙しそうですがお元気で頑張ってくださいね!
  1. 2008/05/17(土) 07:44:08 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU |
  4. 編集

長男も昨日帰ってきました。
(なにかの間違いと本人は言っていますが」 バイト先を飲食関係で探していたら、先輩が世話してくれて 連れられて行った先が『メンズパブ』だったと。
妙に 似合って、適職という感じが漂っているのが 怖い。
最初から そのつもりだったのでは・・・の疑いもあり。

そんなこんなでも、帰ってくると やっぱりうれしくて・・・。
肝心の授業のほうは・・・打率6割?7割?v-390
通うという気持ちだけでOK。といっていた言葉に嘘はなくても、ちょっぴり期待してしまった母心。
かすかなため息がもれがちですが、先は長い。
ギヤを下げて、付き合っていきたいと思います。
  1. 2008/05/16(金) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

うまいお袋の味を食わせてやってください^^
また野球に携われてよかったですねww
応援だって、親は結構楽しめるよね
がんばってくださいね^^
  1. 2008/05/16(金) 10:13:05 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/471-6b22d1c0

| ホーム |

