不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご無沙汰して申し訳ございません。

長い事、このブログを放ったらかして、声をかけてくださる皆さんに挨拶もせずにごめんなさい

休んでいる間にいろんなことがありました。
私の気持ちが不安定になり、自分の至らなさを思い知らされ、ここに偉そうに書いてきたことを反省。
人間いろんなことがあって当たり前!!!
でも、何か起こったときも少しは以前より楽に乗り越えられるような気がしていたのに、いざその場になると全然ダメダメな私で・・・。

それでも、本を読んで勉強したり、ここに書いてきた内容がこの間に役に立った事もありました。



なんのこっちゃ???という内容の記事でごめんなさい。

これから、徐々にコメントのお返しをしたり、テンプレートも夏向きに変えようかな~?と思っています。

休息が必要と自分で判断し、連絡もせずに休み、ご心配をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

ぼちぼち皆さんのところにもお伺いしたいと思います。よろしくお願い致します




  1. 2008/06/25(水) 11:50:39|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

毎日、暑いですね!(=。=)ふ~… | ホーム | 今年もアマリリスが咲きました♪

コメント

高校野球 愛知

愛知は大府高校がまず甲子園の切符を手にしました。
息子らが所属していたクラブチームの二代目と三代目のキャプテンがベンチ入りしています。
いっしょに汗と涙とケツバットとサークルスクワットの思い出深い子達が あの甲子園に行くのかと思うと感無量です。
うちにもよく遊びに来ていた俊足の一番バッターに期待大ですが、長男は何となく複雑な表情。あの頃は輝く太陽の下で笑っていたのに、今は睡眠障害の名残で、不眠症をかかえ 夜中は元気に遊んで昼は寝てばかり。
それでも、頑張っていたあの頃の長男は消えたりしていない。いつかまた何かに打ち込める日がくると夢みていますよ。
  1. 2008/07/25(金) 18:32:29 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

高校野球 甲子園

群馬は桐生第一高校が行くことになりました
でもね。。。。地元の子が1人もいないので応援の張り合いがないです><。。。。
  1. 2008/07/25(金) 16:25:44 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

お元気ですかー!

私もご無沙汰しておりました、ふみごんさん、お元気かしら。
色々試練があったのね・・・『全然ダメダメな私で・・・』とあるけど、そう思いながら悩み苦しむ事だけでも、大きく成長しているはずですよ。
私もブログでは、偉そうな事を書いている1人です。
でも・・・書きながら心を見つめ、自分を省みて・・・魂を成長させていきたいと思うのです。
それでいいんじゃないかしら・・・だめかしら~(苦笑

ぼんやりと瞑想の時間も大事・・・受電しないと動けなくなっちゃう。
ゆっくりお待ちしてます。
  1. 2008/07/21(月) 11:00:25 |
  2. URL |
  3. ルレクチェ #mQop/nM. |
  4. 編集

Re: ご無沙汰して申し訳ございません。

おかえりなさい。

ご自分を大切にできて何よりです。

v-254v-254v-254v-254v-254
  1. 2008/06/28(土) 10:05:23 |
  2. URL |
  3. クロ #- |
  4. 編集

Re: ご無沙汰して申し訳ございません。

ふみごんさん お帰りなさ~い!
ちょうど私も調子崩しまくりだったこともあって、し~ん・・としてるふみごんさんのブログを見て、ちょっと心配してました。お忙しいのかなぁリアルが充実してるからかなぁとか。
何か大波を乗り越えて来られたようで、お疲れさまでした。
お帰りなさい。

嬉しくて思わずコメントしてしまいましたが、お返事も更新も、マイペースで休み休みなさってくださいね。楽しみにしています。

  1. 2008/06/28(土) 06:48:17 |
  2. URL |
  3. 美鳥 #xz5EEijk |
  4. 編集

相互リンクの依頼


はじめまして。突然メールを差し上げるご無礼をお許しください。
私は「心に残る名言・格言集 」を運営する者です。

このブログは私が見つけた歴史上などの偉人が残した名言によって、
現代を生きている社会人や学生さんの心に何かプラスになればと
いう趣旨で運営しております。

そこで、同じ心をテーマに公開され、非常に充実しているふみごん様と、
ぜひ相互リンクをお願いできないかとメールを致しました。

私のブログの概要は以下のとおりとなっております。
テキストリンクで結構ですので、是非お願いできませんでしょうか?

ブログ初心者ですがよろしくお願い致します。


タイトル:「心に残る名言・格言集 」
URL:http://meigenngetto.seesaa.net/
メール:meigen_2008@yahoo.co.jp


以上、ご検討のほどよろしくお願い致します。
  1. 2008/06/27(金) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. 名言隊 #qbIq4rIg |
  4. 編集

Re: ご無沙汰して申し訳ございません。

おかえり!
心配してましたよ^^
そうそう、人間何かあるのはあたりまえ。
なんだけど、人間ゆえにへこたれるのも当たり前なんだと思います。

いままでもそうしてきたように、ゆっくりと歩いてみて、たまには止まってみてもいいかもです。
ファイツ!!
  1. 2008/06/27(金) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

ふみごんさん♪

おはよーございますヽ(^。^)ノ
お久しぶりですね。
いろいろあったんですね・・・でも、
また、ふみごんさんの声?が聞けて嬉しいです♪
無理せずに、ふみごんさんのペースで
これからも、、、、♪
  1. 2008/06/27(金) 07:37:55 |
  2. URL |
  3. dairu #- |
  4. 編集

Re: ご無沙汰して申し訳ございません。

あ~、よかったぁ^^!!!
ふみごんさんが戻ってきた~!!!

人生色々ある!
普段頭で考えてることと、その実践とは確かに違いますよね!
でも、きっと、ふみごんさんなりに、最高の方法で乗り越えてこられたのだと思います^^。

休息が必要な時は、何も気にせず、のんびり休んでくださいね^^。
私たちのふみごんさんへの想いe-415と感謝は、これぽっちも変わりませんから!
ご自分を大切になさってくださいね^^。
また、ちょっとづつお話しできたら嬉しいです^^。
でも、お互いに自分のテンポでいきましょうねi-236
  1. 2008/06/27(金) 07:34:18 |
  2. URL |
  3. Megi #- |
  4. 編集

Re: ご無沙汰して申し訳ございません。

お久しぶりで~す!
嬉しいなぁふみごんさんの声が聞けて・・・!
いろいろあったようですね。
どうぞ無理なさらないでくださいね。
私ものんきははさんと同意見。
このブログでちゃんと繋がっていますよ~!
何の役にも立ちませんがどうぞ何でも吐き出せるものは吐き出してください。
きっと胸にたくさんの思いを募らせていらっしゃることでしょう・・・。
吐き出せなければどうぞ私たちが応援していること思い出してくださいね!
私もいつもふみごんさんに励まされてきた人間ですから。
これからもよろしく!e-266
  1. 2008/06/26(木) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU |
  4. 編集

Re: ご無沙汰して申し訳ございません。

おかえりなさいv-411
ここは ふみごんさんのおうちだから無理しなくて大丈夫ですよ。
私達はおとなしく お利口に待っていましたから。このブログがある以上、私とふみごんさんはつながっているという安心感がありました。

うちも、長男がいろいろあったのよぉv-406
でも、なんとか元気で(単位はすでにぎりぎりらしいけどv-393)歌って踊れる大学生をやっているようですv-442
またぼちぼちと お付き合い下さいまし。
  1. 2008/06/25(水) 17:10:10 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

Re: ご無沙汰して申し訳ございません。

おかえりなさいv-407
ここは ふみごんさんのおうちだから無理しなくて大丈夫ですよ。
私達はおとなしく お利口に待っていましたから。このブログがある以上、私とふみごんさんはつながっているという安心感がありました。

うちも、長男がいろいろあったのよぉv-406
でも、なんとか元気で(単位はすでにぎりぎりらしいけどv-393)歌って踊れる大学生をやっているようですv-442
またぼちぼちと お付き合い下さいまし。
  1. 2008/06/25(水) 17:08:44 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/472-b52a2af8

| ホーム |

