不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

相田みつをさんの詩より

あのときの

あの苦しみも

あのときの

あの悲しみも

みんな肥料に
  
なったんだなあ

じぶんが自分に

なるための



苦しいとき、悲しいときって、それが自分のためになるって気がつかないものです。

うちの子にとっての不登校って、こうあってほしいという私の考えを押し付けていた私への「自分らしく生きたいよ!」っていう訴えだったのかもしれません。

ブログランキングに登録しています。ランキングを上げることで、少しでも多くの悩んでいる方がこのサイトに訪れ、ほんの少しだけでも元気を取り戻せたらいいなと思います。こちらのそれぞれのバナーを1日1回クリックしてくださればありがたいです。
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


  1. 2006/05/07(日) 17:03:56|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

親の私たちも元気になろう^^ | ホーム | ゆっくり休んでね!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/07(日) 21:42:29 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/49-c248d32a

| ホーム |

