不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼女ができた^^

最近、かわいい声の女の子から電話がかかってくるようになった。

私が受けるのは2回目。でも本人はいつも留守。前に電話がかかってきたとき、「彼女から電話があったよ。○○ちゃんて言ってたよ。」と言ってからかうと、「彼女じゃない!同じクラスの子。」という返事。

そして、今日も電話。「また、彼女から電話あったよ。」というと、すかざず、お兄ちゃんも「連休中も電話あったぞ。休みの日は野球でいないことくらい、彼女に伝えておけ!」だって。本人「・・・」

「彼女」はもう否定しない。

お父さんから「女の子は大事にしろよ!」

私から「女の子にはやさしくね!」  と一言づつ。

こうして、我が家にも春が訪れています^^

ブログランキングに登録しています。ランキングを上げることで、少しでも多くの悩んでいる方がこのサイトに訪れ、ほんの少しだけでも元気を取り戻せたらいいなと思います。こちらのそれぞれのバナーを1日1回クリックしてくださればありがたいです。
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト


  1. 2006/05/09(火) 00:37:38|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ニュースになった名古屋の更生施設に関して | ホーム | 親の私たちも元気になろう^^

コメント

nenekさんへ

コメントありがとうございます。今、ブログ読んできました。

子供っていくつになっても、悩み事はつきませんね。私がこの子を守るんだって態度、応援しています。私も「この子を守るのは私」と強く思っています。不登校に理解がない人の無神経な言葉などに、この子が傷つかないように。

子育てって(人生って)いろいろありますね。

nenekさん、こちらこそよろしくお願いします。私もまた、ブログ見させていただきます。
  1. 2006/05/09(火) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. nenekさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

はじめまして
ログから来ました。

記事読ませて頂きました。
うちの子は 不登校ではありませんでしたが
イジメられたり、非行に走ったり
色々あったなぁ~って思い出します。
子供も大変ですが、
親も本当に大変ですよね

これからも遊びに来させて下さいね
宜しくお願いします♪
  1. 2006/05/09(火) 11:11:11 |
  2. URL |
  3. nenek #PMQi97Hw |
  4. 編集

みうさんへ

コメントありがとう。今みうさんもお坊ちゃんも、からだとってもたいへんな時なのに、嬉しいよ。

私はなぜかさみしいって気持ち、あまりないんです。ほんわかしたうれしい気持ちっていうほうが。私は、冷たいのかもしれません。

みうさんもいつかこういうときが来るよ。お坊ちゃん、かわいいからどんなかっこいい子になるのかな!?楽しみです・・・

みうさんとお坊ちゃまの身体が快方に向かうよう、心から祈ってます。
  1. 2006/05/09(火) 09:15:22 |
  2. URL |
  3. みうさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

読んでて涙でし

なんかすごくうれしいよーな
さびしーよーな

ふみごんさん、冷静でやさしい

私にもこういうときがくるのかなぁ...

ひとこと言いたかったので
失礼しました...
  1. 2006/05/09(火) 04:23:05 |
  2. URL |
  3. みう #rkd4Vjqo |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/51-63db3ee4

| ホーム |

