不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

整形外科に行ってきました

今日は、学校の階段で転び、右ひじ、両手首、左足、腰を痛め、夕方整形外科に行ってきました。明日は野球の遠征なのに・・・。

レントゲンを撮ったり、電気をかけたり、湿布をしたり、肘には固定もしてもらい、痛み止めの飲み薬とたくさんの湿布をいただいてきました。

幸い、骨は大丈夫で打撲のようです。でも、明日は今日より腫れるかもしれないと言われ、無理すると寝られないほど痛くなるかもしれないし、ケガも長引くと言われました。

でも、たとえ投げられなくても、走れなくても、ベースコーチはできるからと遠征に行くそうです。(投げれたら投げるとも言ってます)

よほどのことでない限り、野球には参加し、できることをやるというのがチームの決まりですが、こんな状態でも弱音を吐かず、自分で行く気になっていることを、とても頼もしく、うれしく感じます。

でも、くれぐれも無理しないでほしい。早く思い通りの野球をやるためにも、休ませることが重要。本人にもわかってほしいです。
(明日あさっての遠征はお父さんも付いていきますので、無理しないように見張ってもらいます)

無理するな~

あっ、今日の遠征になっちゃった!


ブログランキングに登録しています。ランキングを上げることで、少しでも多くの悩んでいる方がこのサイトに訪れ、ほんの少しだけでも元気を取り戻せたらいいなと思います。こちらのそれぞれのバナーを1日1回クリックしてくださればありがたいです。
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2006/05/13(土) 00:23:42|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

私にとって山は心の拠り所です | ホーム | にんげんだもの

コメント

yuuyuuさんへ

リンクの件、ありがとうございます。

たびたび遊びに行きますね。よろしくお願いします^^
  1. 2006/05/13(土) 17:43:29 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

お出でいただきましてありがとうございます。
リンクの件宜しくお願いいたします。私のほうでもリンクさせていただきます。
  1. 2006/05/13(土) 17:18:27 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

ちーす

はじめまして
nenekさんのリンクからお邪魔してます。
我が家にも中3になった野球少年がおります。(ただいま反抗期まっさかり)
親も元気になろうよというふみごんさんの言葉に胸を打たれました。
ちょくちょくよってみます。
  1. 2006/05/13(土) 13:16:28 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

そうですね。

ケガに限らず、不登校も無理を重ねた結果、起こるような気がします。

適度な息抜きが必要なんですけどね。

子供が小さい頃、そのことに、私も気づいていなくて子供を苦しめたのかもしれません。

親も適度に息抜きをしましょうね!(私は息抜きすぎ!?)
  1. 2006/05/13(土) 08:47:58 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

子供って何にでもまじめやるので結構無理をしますね。だから体に偏重をきたすんだけれど。

ホント、無理しないでっていつも思います。
  1. 2006/05/13(土) 02:46:10 |
  2. URL |
  3. ”ゆう” #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/13(土) 01:06:54 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/58-5ea44177

| ホーム |

