不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまにはこんな息抜きはどうでしょう?

こんなサイトを見つけました。

カラー診断なんですけど、私はやってみたら、当たってると思いました。色って、今の自分がわかったり、自分に合った色で癒しになったりするそうです。(進んでいくと、購入もできるようですが、私はまったく業者とは関係ありませんので・・・。ちなみに私は診断して遊んでみただけです。)

私は楽しかったので、よかったらやってみてくださいね! 登録等も必要なく、色を4つ選ぶだけで診断できます。

http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

ブログランキングに登録しています。ランキングを上げることで、少しでも多くの悩んでいる方がこのサイトに訪れ、ほんの少しだけでも元気を取り戻せたらいいなと思います。こちらのそれぞれのバナーを1日1回クリックしてくださればありがたいです。
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2006/05/20(土) 08:56:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

子供は母親の顔色を見て育つ | ホーム | 雨に感謝

コメント

ハナミズキさんへ

人生のターニングポイントって何でしょう? 気になりますね。

また、キャリアウーマンになるってことかしら!?

未来鑑定で自分の生き方、肯定してもらってよかったですね^^ こういう鑑定なら私も大好きです。

自分の星が輝く生き方→自分が輝く生き方、していけたらいいですね^^
  1. 2006/05/21(日) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. ハナミズキさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

nenekさんへ

お嬢さんまでやってみたのですね。 なかなか当たってるでしょ!? 私も他の占いより当たってるかもと、思いました。(私は現実主義であまり占いなど信じないほうですけど・・・。特に、悪い鑑定結果は!)

以前、不登校のことで悩み、その時に励まされたホームページがあったんですけど、その管理人の方、カラーセラピストになったんです。色で今の状態を把握したり、元気付けられるんですね。でも、紹介したページはその方のものとは、まったく別物ですけど・・・。

  1. 2006/05/21(日) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. nenekさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

毎日が休日さんへ

コメントありがとうございます。

人生いろいろ、本当にそうですね。

周りにいる人がどんな悩みを抱えているかは、見えないですもん。でも、話してみると意外とご苦労されてたり・・・。

私も子供が不登校になった初めの頃は、前向きでも明るくもなかったです。それどころか、どんよりとした気持ちで、今にも溢れそうな涙を我慢していました。

でも今は、未来に困難があってもきっと以前よりは楽に乗り越えられそうな気がしています。それは、不登校という経験をしたからです。

よかったら、また遊びに来てくださいね。
  1. 2006/05/21(日) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. 毎日が休日さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

カラー診断、面白いですね。
私の今は、「人生のターニングポイントを迎えています。新しい自分に生まれ変わるチャンスです。」ですって。

最近、占いに凝ってます。
いろんな診断方法があるものですねぇ。また、面白いのがあったら、教えてくださいね♪
  1. 2006/05/21(日) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. ハナミズキ #- |
  4. 編集

早速やってみましたv-410
とっても当たっているような気がします。
ちなみに娘ッ子もやってましたが
「今までの占いで一番当たってるかも!?」 って言ってます。
色って精神状態が反映されるのかも(^_-)-☆
  1. 2006/05/21(日) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. nenek #PMQi97Hw |
  4. 編集

始めまして、足跡からきました

カラー診断、やってみました。
小瓶を見ているだけでも楽しいですね。
一本目と二本目の診断が真逆でおかしいです。
私って二重人格かもv-11

人生いろいろ、ふみごんさんは前向きで明るい!
心が健康なんでしょうねv-22
  1. 2006/05/20(土) 10:05:19 |
  2. URL |
  3. 毎日が休日 #oUPgpoCM |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/64-400b1423

| ホーム |

