不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

元気をもらえる笑顔

ガソリンスタンドでとっても笑顔の素敵なお嬢さんに出会った。

いつも行くスーパー、何台も並んだレジの中で笑顔の素敵なおばちゃんのところに並ぶ。

話さなくても、元気をもらえる笑顔ってあるんだと見ていて思う。

私もそんな笑顔の素敵な女性になりたい

人と接するときの笑顔と違うでしょうけど、それでも、今日も鏡を覗いてみます (目がつりあがっていないか、しわが増えていないか、しみが増えていないか。)

ブログランキングに登録しています。ランキングを上げることで、少しでも多くの悩んでいる方がこのサイトに訪れ、ほんの少しだけでも元気を取り戻せたらいいなと思います。こちらのそれぞれのバナーを1日1回クリックしてくださればありがたいです。
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2006/05/23(火) 08:25:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

うちの子は海栗(うに)!? | ホーム | 元気出してね^^

コメント

毎日が休日さんへ

私も似たような経験あります。

レジでとてもかわいい素敵な声の方に出会ったとき・・・

思わず「かわいらしい声ですね!」って。

レストランで素敵な笑顔の方の応対だったら、ホントお料理一段とおいしく感じるでしょうね^^

家でも、そうかな!?
私が笑顔でいれば、私の作ったまずい料理ももしかしたら、おいしく感じるかも・・・v-363
それには、もっと笑顔を磨かないと!

  1. 2006/05/24(水) 01:56:01 |
  2. URL |
  3. 毎日が休日さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

おなつさんへ

おっと、おなつさん、ひさしぶり~v-411

ご無沙汰しちゃってました。私のこと、覚えていてくれたんだね。ありがとう。

まさか、大学生の男の子からこんなコメントくると思っていませんでした。そうだよね。男の子だって、雰囲気とか笑顔とかってあるよね。

(↑ごめんなさい。女の子だった??? 自分のこと、俺っていってたから、男の子と思っちゃってました。本当にごめんなさいv-404  追加しました)

上司にひどい態度されるのって、つらいよね! でも、できれば悲観的になったり、嫌悪感もったりしないで、自分は正しいと思うことをしていればいいと思う。きっとわかってくれる人いると思う! それには、自分で重たい雰囲気作らないほうがいいかな!?

おなつさんも明日は鏡見てみるv-362

  1. 2006/05/24(水) 01:45:54 |
  2. URL |
  3. おなつさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

nenekさんへ

宝くじ、笑顔の素敵な方を選んで買うんですね。

そうだよね~。怒った顔してる人より、当たりそうな気がするもん。

nenekさんはいいことあって、いっぱいいっぱいの笑顔なんだろうな~e-415

私も分けてもらって今日は1日、笑顔で気持ちよく過ごせましたv-411

またいいことあったら、報告してくださいね^^
  1. 2006/05/24(水) 01:32:56 |
  2. URL |
  3. nenekさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

みうさんへ

そうだよね~。むすっとしてる人より、声かけてくれる人のほうがいいよね~v-290

かわいい怪獣君がカード渡すんだから、一言あるでしょ、普通。って感じかな。店のものあれこれ手を付けないようにカードを持たせるって、いいこと考えたね! 怪獣君も仕事してるって気持ちになれて満足するだろうね。

“すみません”“お世話様です”って、みうさんらしいね。(私も言うけど)

やっぱりお互い気持ちよくいられたほうがいいもんねv-352
  1. 2006/05/24(水) 01:26:49 |
  2. URL |
  3. みうさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

元気で笑顔の素敵な人って、年齢じゃないですよね!(←安心した!!!)

そういう人って、生活も充実してるんでしょうね。

私も自然と出てくる笑顔が素敵になれるよう、ガンバリマスv-91
  1. 2006/05/24(水) 01:16:22 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

チャッキーさんへ

私も、朝から子供と喧嘩ってこと、ありますよ! 特に上の子。思春期だから余計衝突が多い。

朝からだと気分害しますよね~

「あー。学校行ってせいせいした!」って、思いますもん。あ~大人気ない! 
でも、それっきりでお互い忘れてしまって、帰ってきたらいつも通りの生活。それが親子だからなんですかね~

鏡の中の自分はどうでしたv-361
私の場合、怒ったときって、本当に目がつりあがってるんですよ!でも、年とともに重力に逆らえず、それもあまりなくなりましたが・・・。
  1. 2006/05/24(水) 01:11:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

先日、娘と行ったレストランのウエイトレスさんがいい笑顔でとても可愛いの。
帰る時に「あなた可愛いわね~」と言ってしまいました。
娘が「何ナンパしてんの?」と笑っていました。

でもお料理もよけい美味しく感じられたほどです。
  1. 2006/05/23(火) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. 毎日が休日 #oUPgpoCM |
  4. 編集

お久しぶりです★

笑顔が素敵なのはいい事ですよね♪実は最近俺は笑う事を忘れていました。現在のアルバイト先で、暴言を吐いたり暴力を振るう上司が居て、その存在に嫌気が差してしまい、俺の顔を見る度他の上司に「お前顔暗いぞ?!」と言われたり、サークルの先輩にも「お前の雰囲気暗い」と言われたりしていました。

これではかつていじめられていた自分に戻ってしまう…そう思っても何をしたらいいのかが判らなかったのですが、この記事を読んで笑顔の大切さが判りました。これからも笑顔を大切にしたいと思います。
  1. 2006/05/23(火) 19:06:33 |
  2. URL |
  3. おなつ #- |
  4. 編集

ほんと、素敵な笑顔でいたいですよね♪
笑顔の素敵な方の方に並ぶ気持ち分かります♪
特に宝くじを買う時には、笑顔の素敵な方を選らんで買います(^_-)-☆
その笑顔のお裾分けで、幸運が舞い込みそうな気がして(笑)
私もいつも笑っていたいなぁ~って思います。
  1. 2006/05/23(火) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. nenek #PMQi97Hw |
  4. 編集

ちょっと違いますが…

私のよく行くスーパーはカードでポイントが付くのですが
怪獣にカードを持たせておくとお菓子を盗んだり(笑)しないので
レジさんに渡す係りをしてもらってます
その時に
“ありがとね!えらいね”といわれると
怪獣坊主もまんざらでもなく
機嫌が悪くてもニコニコになったりします
そして“バイバイねぇ”とたどたどしく言って手をふります
背中越しに レジの方の
“カワイイ。。。”とかの声が聞こえると
「育てた甲斐」があったかも?
なんて思ったりします…

サービス業さんでも ムスってしてるかたいますもんね
私もレジなどの時はなるべく
“すみません”“お世話様です”
とかいうよういしています

お互いが気持ちよく接しられるといいですよね
  1. 2006/05/23(火) 14:44:50 |
  2. URL |
  3. みう #rkd4Vjqo |
  4. 編集

わたしも笑顔で元気な店員さんがいるコンビニに良く行きます。たしかに元気がもらえる気がするし、気分良く買い物ができます。オバちゃんだけど、ものすごいパワフルです。
見習わなくちゃね^^;
  1. 2006/05/23(火) 11:25:48 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

笑顔・・・いいですよね。
私小学校の卒業文集の寄せ書きに「いつも笑顔で」って書きました。
そしたら男子がわざと怒らせて「いつも笑顔で!じゃなかったっけ?」なんて言うんです。
今思い出すと幼かったなーなんて思い出し笑い・・・。

実は今日は笑顔じゃないんです。
朝から娘と喧嘩?しちゃって。
大人気ないとは思いながらついカッとなってしまいました。
でも今日の記事読んで落ち着きました。
今から鏡見てみます。
  1. 2006/05/23(火) 10:54:21 |
  2. URL |
  3. チャッキー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/69-e33c609b

| ホーム |

