不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです^^

このブログを書き始めたとき、続けられるのかなとか、だれか見てくれる人いるのかなって思っていたけれど、今は、みなさんからコメントを頂き、励ましになったり、自分自身が不登校のことで再度考える機会になったり、こうして書くことで、改めて考えをまとめられたりと、とってもブログやってよかったなって思ってます。

誰からもコメント入らなかったら、たぶんとっくにブログやめちゃってると思います。

こうして、皆さんとブログを通してお知り合いになれたこと、そして、いつも書き込んでくださっていること、書き込まなくてもいつも読んで応援してくださっていること、ランキングにクリックしてくださっていることに心から感謝します。

ねた切れなんて言いません。
これからも、何でも、遠慮なく書き込んでくださいね。それが、ねたにもなりますので・・・


ブログランキングに登録しています。ランキングを上げることで、少しでも多くの悩んでいる方がこのサイトに訪れ、ほんの少しだけでも元気を取り戻せたらいいなと思います。こちらのそれぞれのバナーを1日1回クリックしてくださればありがたいです。
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


  1. 2006/05/30(火) 00:30:41|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

少しだけでも癒されるといいのですが・・・ | ホーム | つまずきながら子供は育つ

コメント

毎日が休日さんへ

毎日が休日さんにも、つらい過去があったのですね。

でも、お嬢さんもそれを乗り越え、卒業、就職、結婚。きっと、今後の役に立ちますよ。お嬢さんにとっても、毎日が休日さんにとっても。

たとえ、やり直したとしても、おそらく他の悩みがあっただろうし、これはこれでよかったって思いましょうね。お互いに。
  1. 2006/05/31(水) 08:22:11 |
  2. URL |
  3. 毎日が休日さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

花子さんへ

私もどこまで力を抜いてしまうのか、恐ろしいところまで来ています。

ランキング、あまり順位は関係なく、そこから、覗いてくれる人がひとりでもいてくれればという考えに、私はなってきています。ランキング、あまり意味無いかもしれませんね。
  1. 2006/05/31(水) 08:16:22 |
  2. URL |
  3. 花子さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

私事ですが

長女が大学生の時(遅すぎるって!)大学に行かなくなりました。
大学から言われるまで気付きませんでした。
夫婦で問いただし、窮地に追い込み「中退する!」と言い出しました。

それから数々の試練(親子ともども)を乗り越え、無事卒業し、無事就職し、無事結婚しました。

「不登校」の言葉でお邪魔するようになったのです。

前回のブログを読ませて頂いて私の育て方ととてもよく似てい
ます。
子育てをやり直せるものならなり直したい、と何度思ったことでしょう。
でもそういう経験が今の私を作ったのだと思っています。
決して無駄にはなっていないと信じています。
  1. 2006/05/30(火) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. 毎日が休日 #oUPgpoCM |
  4. 編集

おはようございます

私も、かなぁ~~り手抜きです(キッパリ)
仲良しのお友達に「力が抜けているから、やっていけるのね・・・きっと」
と、私の家庭の事情や私自身のことを言うのです。
元々は悩み多き私だったけれど、年と共に(笑)変わって来た気がします。
・・・力を抜きすぎるのも、私の場合は問題なんですけど(汗)

私は初めてのブログではないんですけど、心機一転でランキングに参加してみたりしました。
でも、そういうのは柄じゃなくて登録はやめようかなと考え中です。。。
  1. 2006/05/30(火) 08:27:06 |
  2. URL |
  3. 花子 #bNXzFvzo |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/78-68fb4d01

| ホーム |

