不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気楽に行きましょう^^

昔、ダメお母さんの方が子供がしっかりするって聞いたことがあるけれど、あれは当たりかもしれませんね。

だから、もっともっと、気を抜いて、気楽に気楽に行きましょうよ

だいじょうぶだよ!大丈夫、大丈夫!!!

そして、自分のために時間を使いませんか?
たまには、おしゃれもしてみませんか?

私は、お金がないので、カットのみ、1500円ってところにおととい行って来ました。(常連さんです。)
この時期、湿気でボリュームが出てだめなんです

ブログランキングに登録しています。ランキングを上げることで、少しでも多くの悩んでいる方がこのサイトに訪れ、ほんの少しだけでも元気を取り戻せたらいいなと思います。こちらのそれぞれのバナーを1日1回クリックしてくださればありがたいです。
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ




  1. 2006/06/01(木) 12:02:43|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

皆さんにエールが届きました!!! | ホーム | 子育ての基本

コメント

がけっぷちさんへ

はじめまして。たまに来てくださっていたんですね。私もがけっぷちさんのページ、行ってみました。前にも、見た覚えが!

うっ!すごい!!! こんなに痩せたの?v-405

食べる量見たら、私の5分の1くらいかな?  人の3倍くらい食べてる私には、到底無理だ~~~

痩せたいと言っても、実行せず。食欲には勝てない私ですv-292

ここに来てくださった方へのありがたいコメント、うれしいです。ペコリ

早速、記事にしちゃいま~~~すe-343

  1. 2006/06/02(金) 08:44:42 |
  2. URL |
  3. がけっぷちさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

リンダさんへ

コメントありがとうございます。

明日のことは、誰にもわからないのだから、考えるの止めましょうね。(ばら色の人生は想像してもいいけどね!)

自分のしたいこと、楽しめること、何か見つかるといいですねe-293e-309e-306e-295e-467

  1. 2006/06/02(金) 08:21:48 |
  2. URL |
  3. リンダさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/02(金) 05:12:26 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

はじめまして!

時々お邪魔してましたが、始めてコメントさせて頂きます。
ブログは全然関係ないお気楽なダイエットを書いてますが・・・(^_^;)
子ども3人のうち2人不登校でした。子どもが学校に行かなくなった時は、自分ばかりをせめて、とても暗い家庭にしていたように思います。やっぱり、お母さんが明るくなくちゃいけませんよ。先日、不登校を経験した子どものシンポジウムをしましたが、みんな元気!元気!
自分の事を思ってくれている親や家庭ってとても大切だと思いました。
ふみごんさんのブログとても癒されます。皆さん本当に気楽にいきましょう(*^_^*)
  1. 2006/06/01(木) 15:42:41 |
  2. URL |
  3. がけっぷち #- |
  4. 編集

ふみごんさん、こんにちは!
読んでいて肩の力が少し抜けました。私自身以前に比べて子供に対する対応の仕方とか変わったなと思うのですが、先のことを考えると心配な気持ちが膨らんできてました・・・。(ダメな母です)そうですよね、気楽にいかなくちゃだめですよね。自分の楽しみ見つけなくちゃね。
  1. 2006/06/01(木) 13:00:55 |
  2. URL |
  3. リンダ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/81-b4a573f7

| ホーム |

