不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皆さんにエールが届きました!!!

初めてコメントいただいたがけっぷちさんから、ここに来てくださった皆さんに、こんなありがたいエールを贈っていただきました。

子ども3人のうち2人不登校でした。子どもが学校に行かなくなった時は、自分ばかりをせめて、とても暗い家庭にしていたように思います。やっぱり、お母さんが明るくなくちゃいけませんよ。先日、不登校を経験した子どものシンポジウムをしましたが、みんな元気!元気!
自分の事を思ってくれている親や家庭ってとても大切だと思いました。
ふみごんさんのブログとても癒されます。皆さん本当に気楽にいきましょう(*^_^*)


私のブログが癒されるかは別にして、こんな強力な助っ人さんからのお言葉、みなさん、通じたでしょうか~?

今までみたいに子供を愛し、そして、お母さんも自分の人生楽しんじゃいましょうね~

ブログランキングに登録しています。ランキングを上げることで、少しでも多くの悩んでいる方がこのサイトに訪れ、ほんの少しだけでも元気を取り戻せたらいいなと思います。こちらのそれぞれのバナーを1日1回クリックしてくださればありがたいです。
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


  1. 2006/06/02(金) 08:58:37|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

反抗期 | ホーム | 気楽に行きましょう^^

コメント

がけっぷちさんへ

私自身は、自分の人生、楽しんでますよ~e-343

スポーツやったり、仕事も楽しいし、子供のスポーツ観戦も楽しいv-411

うちは、今現在は不登校ではないので、こんな気持ちになれるのかもしれませんが・・・。

以前、不登校だったときに私自身が励まされた言葉が、誰かの励ましになればと思って書いています。
今の自分の気持ちも入れながら。

よろしかったら、また、来てくださいね。
  1. 2006/06/04(日) 00:39:31 |
  2. URL |
  3. がけっぷちさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

私のコメント載せていただいたんですね。なんだか恥ずかしいわ!
私のブログも覗いていただいたようで、有難うございます。
子どもが不登校して悩んでいた時も、ちっとも痩せず「悩みがないみたいね」なんて言われていました(笑)
子どもの事はもちろん気にはなりますが、親も何か自分の楽しめることを見つけてみるのもいいかもしれませんよ。
子どももいつも自分のことを心配されていると思うと気が重いのでは・・・
  1. 2006/06/04(日) 00:24:39 |
  2. URL |
  3. がけっぷち #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/82-ce7db78c

| ホーム |

