不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魔法の言葉

今朝、「この服着ると、かっこいいね!

夫:思わず、ニコリ。

(「この服着ると」ははずせない。私、正直者だから!)

それでも、たぶんあの表情は、満足!???


ここに光る原石がある(いる)のに、夫は磨くすべを知らない。

あ~。もったいない。

魔法の言葉をかけてくれていれば、今や、中山美穂か小泉今日子かチェ・ジウくらいになっていたものを・・・


  1. 2006/06/09(金) 16:24:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

子供への声かけ | ホーム | 学校での私の居場所

コメント

花子さんへ

私もまだまだ、あきらめませんよ~e-343

花子さんは、相方さんがあま~~い言葉をかけてくださるのかしら?

私は、自分で自分を磨くことにしますv-389
  1. 2006/06/11(日) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. 花子さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

そうデスッ!

言葉は大切ですよね( ^^)人(^^ )

私もきっと・・・
キューティーマミーに加入してたと思われますv-354

いちおう!
まだ、諦めてはいませんよ♪
  1. 2006/06/10(土) 04:34:03 |
  2. URL |
  3. 花子 #bNXzFvzo |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/91-632eb0c9

| ホーム |

