不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お互いに反応しましょうね^^

今朝は梅雨空なのに、私の心は晴れ晴れしています

どうしてかっていうと、皆さんが本当によく反応してくださるからです。記事を書くと、コメントを寄せてくれて・・・。(非公開の方も含めてです。)

人間って、自分で人の心を読もうとすると(会話がないと)、悶々としてきて、つい、マイナス傾向に考えがいってしまう事があります。だから、人の心を詮索(せんさく)してるよりは、わからなければ自分から聞くとか、こちらもわだかまりが出来ないうちに、自分から話すって必要なことだと思います。

話をして始めてわかりあえる。夫婦間でも子供とでもブログの中でも、やっぱりお互いに気持ちが行き来して、心地よさを味わえるんだなって改めて今日は思いました。

これからも、できるだけ、反応を返していこうと思います。そうやって、人は文字通り支えあっているのですね


余談ですが、今日は胃がん検診でバリウムを飲む予定でしたが、子供のお弁当作成中にうかつにも、ハムを一口パクリ。昨晩8時から水さえ絶っていたのに・・・。癖というのは恐ろしいものです



  1. 2006/06/15(木) 10:21:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

子育ての基本 | ホーム | 自分に自信を持ちましょう^^

コメント

yuuyuuさんへ

バリウムっていろんな味があるんですか? 私は昨年初めて経験しましたが、オーソドックスな味のものでした。その時、コーヒー味とかいちご味とかバナナ味とかできればいいのにって、思いました。

田舎にはおいしい味のバリウムは回ってこないのかな?日本は狭いのに・・・v-409

明日こそ、検査を受けられるよう、気を引き締めてガンバリマスv-91
  1. 2006/06/15(木) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/15(木) 18:08:06 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

ですよね^^

ネガよりはポジ
後ろよりは前向き
あらためて考えました。

バリウムですが、今度飲むとき何の味だったか教えてください。w
  1. 2006/06/15(木) 17:11:37 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/96-6e0f61bb

| ホーム |

